

DDF3rd大会結果・総評

■総評
今大会の参加人数は、78名(39チーム)となりました!多数のご参加ありがとうございました。
今年も各地からの遠征者だけでなく、新規参加者にも多数ご参加頂き大変盛り上がった大会となりました。
今回初めて前夜祭に初級者・中級者大会やツアーなども取り入れた事で
レベル帯にこだわらず、沢山の方に楽しんでいただけた大会になったのではないかと思います。
来年からもどんどん新しい事に挑戦して行きたいですね。

今年も予選リーグを勝ち抜いた16チームで決勝が行われました。
決勝は関西6チーム関東4チーム岡山1チーム地域混成6チームと大混戦
中でもデミトリ・モリガン、レイレイ・アナカリス、ビクトル・ビクトルと職人チームが
3つも生き残っているのはプレイヤーの腕が反映されるゲームならではで
観戦する側も盛り上がったのではないでしょうか。
最強プレイヤーと名高いこめまるを岡山のbowが倒した瞬間や
こんぴっぴPのレイレイの体力を一瞬で溶かした試合など、会場が大歓声となる試合が多く
毎試合の開始前・終了後に拍手が起こる熱気に包まれた決勝トーナメントでした。

そんな中、昨年の関東勢の1・2フィニッシュにリベンジする形で、
ホームを同じくする関西勢の2チームが決勝へ駒を進め、
激闘の末、見事優勝を勝ち取ったのは【とっととハメ太郎】!
おめでとうございます!

■Result
優勝:とっととハメ太郎(こんぴっぴP・サスカッチ/わんPれん・ザベル)
DDF3rd優勝

準優勝:DDFGO WEST(たかはし・ガロン/ナン・ザベル)
DDF3rd準優勝

3位:高円寺CUBE代表
DDF3rd 3位



■予選結果
予選は8リーグで行われ上位2チームが決勝へ
各リーグの予選結果です
(詳細は画像をクリック)

DE1RhCWUAAA2lbE.jpg  リーグ表2k_3rd

DDF3rdCリーグ  DDF3rdDリーグ

DDF3rdEリーグ  DDF3rd Fリーグ

DDF3rdGリーグ-  DDF3rdHリーグ

■決勝トーナメント結果
16チームによるK-1方式トーナメント
(2位抜けはくじ引き、1位抜けのみ指名権)
(詳細は画像をクリック)

DDF3rd決勝

DDF3rd前夜祭 初級大会・初中級大会結果と大会動画

■総評
今回初めてDDF3rd前夜祭大会として、初級大会・初中級大会を開催しました。
参加人数は、初級大会結果参加:10人・初中級参加:24人となりました!
多数のご参加ありがとうございました。

前夜祭は初参加の方も多く来て下さったのが非常に嬉しく、
まだまだ新規のプレイヤーが生まれているというのは今後が楽しみだなと思いました。
各地の新規同士の対戦は地元の応援にとても力が入り、会場内外どちらも盛り上がったと思います。
今回一番驚いたのは、初級・初中級のレベルの高さでした。
過去の新人大会と見比べてみても、成長の速さが凄い。
このままの勢いで上位プレイヤーへの挑戦者となり、新しい風を吹かせて欲しいですね。

初級大会はまさかのビシャモンだらけの大会となりました。
サスカッチがいないのはある意味新鮮。最近の風潮の影響でしょうか。
winnersからはパンドラの箱(アナカリス)が、
losersからはmayo(オルバス)が勝ち上がり、0回戦の再来が決勝戦となりました。
試合はパンドラの箱さんがストレートで勝利し、無敗での優勝となりました。
おめでとうございます。

初中級大会は予選リーグから大混戦。
若孫リリス以外は無敗のプレイヤーはおらず、予選Bリーグでは同率3名が並ぶ状態に。
決勝トーナメントを勝ち上がったのはOWL(サスカッチ)といせあも(サスカッチ)。
初級大会とは変わり、強キャラ対戦となりました。
激しい殴り合いを制したのはいせあも(サスカッチ)!おめでとうございます。

大会動画はこちら

トーナメント表はVampireSavior大会/イベントwikiがupして下さっていますので
下記リンクより参照下さい。
結果詳細はこちら

■Result
初級大会
優勝:パンドラの箱(アナカリス)
DDF3rd前夜祭初級大会優勝

初中級大会
優勝:いせあも(サスカッチ)
DDF3rd前夜祭初中級大会優勝

DDF2nd大会結果・総評速報

■総評
今大会の参加人数は68名(34チーム)となりました!多数のご参加ありがとうございました。
今年も各地からの遠征者だけでなく、新規参加者にも多数ご参加頂き大変盛り上がった大会となりました。
印象的だったのはやはりお祭りにふさわしい参加者の声援と笑顔ですね!
勝負を楽しむ!応援を楽しむ!観戦を楽しむ!そんな大会に出来て本当に良かったです。

今年も予選リーグを勝ち抜いた16チームで決勝が行われ、熱いドラマが繰り広げられました。
決勝は初めて決勝へ駒を進めた四国チームや、女性プレイヤーチーム、モリガン同キャラチームなど
色々な想いを持ったチームの戦いが会場を盛り上げ、毎試合の終了後に拍手が起こる
熱気に包まれた決勝トーナメントでした。

決勝は昨年の雪辱を果たさんと勝ち上がってきた本命同士の関東勢対決!
激闘の末、見事優勝を勝ち取ったのは【三日月の舞】おめでとうございます!

■Result
優勝:三日月の舞(Kaji・リリス/さかもと・Q-bee)
DDF2nd_優勝

準優勝:501(ナカニシ・ビシャモン/こめまる・ザベル)
DDF2nd_二位


■予選結果
予選は8リーグで行われ上位2チームが決勝へ
各リーグの予選結果です
(詳細は画像をクリック)

DDF2nd_1リーグ結果  DDF2nd_2リーグ結果

DDF2nd_3リーグ結果  DDF2nd_4リーグ結果

DDF2nd_5リーグ結果  DDF2nd_6リーグ結果

DDF2nd_7リーグ結果  DDF2nd_8リーグ結果


■決勝トーナメント結果
16チームによるK-1方式トーナメント
(2位抜けはくじ引き、1位抜けのみ指名権)
(詳細は画像をクリック)

DDF2nd_決勝トーナメント結果

DDF2nd前夜祭 -BUMP OF CHICKEN-結果・総評

■総評
今会初の前夜祭参加人数は25名となりました!多数のご参加ありがとうございました。
戦力度外視の強キャラ対弱キャラのチーム戦は、
WANTED9名・HUNTER16名に分かれての戦いとなりました。
当初から全く展開が予想出来なかったため、戦力的には倍近い人数差があるとはいえ
HUNTER側が一方的にやられてしまうのではないかとヒヤヒヤしながら開幕を迎えました。
実際に予想できない展開が多く起こりましたが、最終的には面白い結果となったのではないかと思います。

▽参加者一覧
BOC_エントリー

■DDF2nd前夜祭レポート

▽前半戦
開幕後は強キャラが猛威を振るうと思われた予想が一変。
ありえんザベルが2勝したところでやじまモリガンが勝利。
くろえサスカッチが2勝するがマダムモリガンが勝利。
デカメロンザベル、マッチザベルをおよRデミトリが粉砕と昇竜キャラが大活躍。
WANTEDチームにあまり連勝が起こらず人数差も5対11と倍近い人数差のまま中盤戦へ突入。
昇竜キャラって大会では本当に怖い存在ですね。

▽中盤戦
これはHUNTERチーム人数的に楽勝か?
と思われた所でいきなりわんたーれんのザベルが大暴れ。
およRデミトリ、くりおアナカリス、松岡レイレイ、MABガロン、Maritimeレイレイを5人抜き
強キャラの力をここで見せつけ一気に形勢を逆転させ、人数差があっと言う間に5対6とほぼ同数に。
ガード不能は本当にタチが悪いです。

▽後半戦
数の優位をほぼ失ってしまったHUNTERチームでしたが
ここで最終兵器朧ビクトルを投入。
わんたーれんザベル、俺こんサスカッチ、ゲスニック西条Q-Bee、こわはらサスカッチを倒し4連勝
ビクトルが強キャラを薙ぎ倒して連勝している姿は爽快、夢を見させてくれますよね!
何故勝てるのかはわかりませんが、きっと職人の人には何かが見えているんでしょう。
ついにWANTEDチームは一気に大将のナンザベルまで引きずり出されてしまう。
ナンザベルも気合で朧ビクトル、提督ジェダ、Buzzガロンを倒すものの
だらデミトリの前に力尽き、HUNTERチームが3名を残しての勝利となりました。

HUNTERチームの皆様おめでとうございます!

■Result
BOC_結果

第1回DDF大会結果・総評速報

■総評
今大会の参加人数は86名(43チーム)!予想を上回る多数のご参加ありがとうございました。
各地からの遠征だけでなく、地元だけあって関西レジェンドプレイヤーも多数参加。
会場を沢山の笑顔で包んで頂き本当にありがとうございました!
キャラバランスや会場の雰囲気など関西らしい大会に出来て本当に良かったです。

大会は予選リーグを勝ち抜いた16チームで決勝が行われ、熱いドラマが繰り広げられました。
決勝は各地方の選手が上手くバラけた上に、ジェダとモリガン以外は全キャラ残っていた事もあり
毎試合の終了後に拍手が起こる熱い応援と、多彩な試合が見れたのが印象的でした。

優勝は予想を覆し、強キャラ達をデミトリ2枚で薙ぎ倒したデモンガチャ!
関西が地元の意地を見せて優勝を勝ち取りました。おめでとうございます!

■Result
優勝:デモンガチャ(だら・デミトリ/ケンタ・デミトリ)
デモンガチャ

準優勝:東京都北区赤羽(DDF・サスカッチ/さかもと・Q-bee)
東京都北区赤羽


■予選結果
予選は8リーグで行われ上位2チームが決勝へ
各リーグの予選結果です
(詳細は画像をクリック)

第1回DDF_リーグ表1  第1回DDF_リーグ表2

第1回DDF_リーグ表3  第1回DDF_リーグ表4

第1回DDF_リーグ表5  第1回DDF_リーグ表6

第1回DDF_リーグ表7  第1回DDF_リーグ表8

■決勝トーナメント結果
16チームによるK-1方式トーナメント
(2位抜けはくじ引き、1位抜けのみ指名権)
(詳細は画像をクリック)

第1回DDF_決勝トーナメント

