DDF2nd大会結果・総評速報

■総評
今大会の参加人数は68名(34チーム)となりました!多数のご参加ありがとうございました。
今年も各地からの遠征者だけでなく、新規参加者にも多数ご参加頂き大変盛り上がった大会となりました。
印象的だったのはやはりお祭りにふさわしい参加者の声援と笑顔ですね!
勝負を楽しむ!応援を楽しむ!観戦を楽しむ!そんな大会に出来て本当に良かったです。

今年も予選リーグを勝ち抜いた16チームで決勝が行われ、熱いドラマが繰り広げられました。
決勝は初めて決勝へ駒を進めた四国チームや、女性プレイヤーチーム、モリガン同キャラチームなど
色々な想いを持ったチームの戦いが会場を盛り上げ、毎試合の終了後に拍手が起こる
熱気に包まれた決勝トーナメントでした。

決勝は昨年の雪辱を果たさんと勝ち上がってきた本命同士の関東勢対決!
激闘の末、見事優勝を勝ち取ったのは【三日月の舞】おめでとうございます!

■Result
優勝:三日月の舞(Kaji・リリス/さかもと・Q-bee)
DDF2nd_優勝

準優勝:501(ナカニシ・ビシャモン/こめまる・ザベル)
DDF2nd_二位


■予選結果
予選は8リーグで行われ上位2チームが決勝へ
各リーグの予選結果です
(詳細は画像をクリック)

DDF2nd_1リーグ結果  DDF2nd_2リーグ結果

DDF2nd_3リーグ結果  DDF2nd_4リーグ結果

DDF2nd_5リーグ結果  DDF2nd_6リーグ結果

DDF2nd_7リーグ結果  DDF2nd_8リーグ結果


■決勝トーナメント結果
16チームによるK-1方式トーナメント
(2位抜けはくじ引き、1位抜けのみ指名権)
(詳細は画像をクリック)

DDF2nd_決勝トーナメント結果

DDF2nd前夜祭 -BUMP OF CHICKEN-結果・総評

■総評
今会初の前夜祭参加人数は25名となりました!多数のご参加ありがとうございました。
戦力度外視の強キャラ対弱キャラのチーム戦は、
WANTED9名・HUNTER16名に分かれての戦いとなりました。
当初から全く展開が予想出来なかったため、戦力的には倍近い人数差があるとはいえ
HUNTER側が一方的にやられてしまうのではないかとヒヤヒヤしながら開幕を迎えました。
実際に予想できない展開が多く起こりましたが、最終的には面白い結果となったのではないかと思います。

▽参加者一覧
BOC_エントリー

■DDF2nd前夜祭レポート

▽前半戦
開幕後は強キャラが猛威を振るうと思われた予想が一変。
ありえんザベルが2勝したところでやじまモリガンが勝利。
くろえサスカッチが2勝するがマダムモリガンが勝利。
デカメロンザベル、マッチザベルをおよRデミトリが粉砕と昇竜キャラが大活躍。
WANTEDチームにあまり連勝が起こらず人数差も5対11と倍近い人数差のまま中盤戦へ突入。
昇竜キャラって大会では本当に怖い存在ですね。

▽中盤戦
これはHUNTERチーム人数的に楽勝か?
と思われた所でいきなりわんたーれんのザベルが大暴れ。
およRデミトリ、くりおアナカリス、松岡レイレイ、MABガロン、Maritimeレイレイを5人抜き
強キャラの力をここで見せつけ一気に形勢を逆転させ、人数差があっと言う間に5対6とほぼ同数に。
ガード不能は本当にタチが悪いです。

▽後半戦
数の優位をほぼ失ってしまったHUNTERチームでしたが
ここで最終兵器朧ビクトルを投入。
わんたーれんザベル、俺こんサスカッチ、ゲスニック西条Q-Bee、こわはらサスカッチを倒し4連勝
ビクトルが強キャラを薙ぎ倒して連勝している姿は爽快、夢を見させてくれますよね!
何故勝てるのかはわかりませんが、きっと職人の人には何かが見えているんでしょう。
ついにWANTEDチームは一気に大将のナンザベルまで引きずり出されてしまう。
ナンザベルも気合で朧ビクトル、提督ジェダ、Buzzガロンを倒すものの
だらデミトリの前に力尽き、HUNTERチームが3名を残しての勝利となりました。

HUNTERチームの皆様おめでとうございます!

■Result
BOC_結果

第1回DDF大会結果・総評速報

■総評
今大会の参加人数は86名(43チーム)!予想を上回る多数のご参加ありがとうございました。
各地からの遠征だけでなく、地元だけあって関西レジェンドプレイヤーも多数参加。
会場を沢山の笑顔で包んで頂き本当にありがとうございました!
キャラバランスや会場の雰囲気など関西らしい大会に出来て本当に良かったです。

大会は予選リーグを勝ち抜いた16チームで決勝が行われ、熱いドラマが繰り広げられました。
決勝は各地方の選手が上手くバラけた上に、ジェダとモリガン以外は全キャラ残っていた事もあり
毎試合の終了後に拍手が起こる熱い応援と、多彩な試合が見れたのが印象的でした。

優勝は予想を覆し、強キャラ達をデミトリ2枚で薙ぎ倒したデモンガチャ!
関西が地元の意地を見せて優勝を勝ち取りました。おめでとうございます!

■Result
優勝:デモンガチャ(だら・デミトリ/ケンタ・デミトリ)
デモンガチャ

準優勝:東京都北区赤羽(DDF・サスカッチ/さかもと・Q-bee)
東京都北区赤羽


■予選結果
予選は8リーグで行われ上位2チームが決勝へ
各リーグの予選結果です
(詳細は画像をクリック)

第1回DDF_リーグ表1  第1回DDF_リーグ表2

第1回DDF_リーグ表3  第1回DDF_リーグ表4

第1回DDF_リーグ表5  第1回DDF_リーグ表6

第1回DDF_リーグ表7  第1回DDF_リーグ表8

■決勝トーナメント結果
16チームによるK-1方式トーナメント
(2位抜けはくじ引き、1位抜けのみ指名権)
(詳細は画像をクリック)

第1回DDF_決勝トーナメント

ALL CAPCOM Histrical-vsgame Olympic 2015 セイヴァー部門結果

ALL CAPCOM Histrical-vsgame Olympic 2015 セイヴァー部門

開催店舗:neo amusement space a-cho
店舗URL:http://www.a-cho.com/
開催日:2015/1/10
参加人数:15人
大会形式:シングル戦 
野試合動画1:https://www.youtube.com/watch?v=prSQIENB53I
野試合動画2:https://www.youtube.com/watch?v=c51x-HmB7Uw
▼予選
 4人のダブルイリミネーショントーナメントが3ブロック、3人リーグ戦が1ブロックにて進行。
 各ブロック上位2人が決勝トーナメントへ進出。
▼決勝
 8人でのシングルイリミネーショントーナメント。
 決勝トーナメント進出者でくじ引きを行い、 くじの順番に入りたい枠を選択してトーナメントを作成。

[大会結果]
優勝:オボロ(ビクトル)
ニ位:たかはし(ガロン)
四位:まよ(オルバス)、SIN(Q-Bee)

2月21日の前哨戦となるこの大会。栄冠を勝ち取ったのはオボロ(ビクトル)!!

【決勝トーナメント】
カプコンオリンピック決勝トーナメント