スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DDF3rd 第2回戦況分析

■皆様こんにちは、大会まで残り2週間となったところで、第二回の戦況分析を行いました。
現在事前エントリー22チーム、斡旋希望も合わせて67名が事前エントリーされています!
それでは戦況分析をご覧下さい。

■キャラ分布(7/01現在)
20170701キャラ分布
先週から一気にザベルとフェリシアの参加者が増え
一気に使用キャラ順位が入れ替わりました。
ザベルは最強キャラとして順当な伸びも納得ですが、
昨年も少なかったフェリシアが一気に増えたのは驚きですね。
上位3キャラ以外は今年もバラけているのはスペシャリストの参加が多いせいでしょう。
今年も色々な組み合わせが見られるのは楽しみです。

■優勝予想
▽本命
チーム名:3rd STRIKE!
こめまる(ザベル)・こわはら(サスカッチ)
チーム名:DDFGO WEST
たかはし(ガロン)・ナン(ザベル)

3rd STRIKE!は東の最強ザベル・こめまるにジャガーノート・こわはらを加えた
関東ビッグワン2ndコンビ。強キャラでどっしり構えた安定型のプレイスタイルは正に王道。
1ダウンが死に直結する不能とブランチで優勝までの最短ルートを突き進む。
DDFGO WESTは西の最強ザベル・ナンと狂犬・たかはしの関西チーム。
こちらの両名もも安定したプレイスタイルであり、
不能連携、ビーストキャノンと一瞬で相手の体力を溶かす火力も脅威。
この2チームは東西の代表チームとして優勝戦線に絡んでくる事だろう。


▽対抗
チーム名:斡旋A(仮)
あつた(レイレイ)・サガ(ザベル)

チーム名:とっととハメ太郎
こんぴっぴP(サスカッチ)・わんPれん(ザベル)

斡旋A(仮)は関西・名古屋混成チーム。
あつたのレイレイという特殊なキャラと連携を生かしつつ、
苦手キャラをサガが駆逐できる安定感の高さが売り。
とっととハメ太郎のこんぴっぴP、わんPれんは
強キャラの強い部分を押し付けるのが非常に上手く、
サスカッチ・ザベルの強みを存分に生かせるチーム。
大胆な選択肢を平然と行うハートの強さも持っているエネルギッシュさもあり
並大抵の防御力では対抗できないだろう。

▽期待
チーム名:うすソルト&モチモチュアリ
スーパーモチモチ(バレッタ)・うすしお(ガロン)

生2つ、餃子と野菜たっぷりタンメン
セキグチ(ビシャモン)・麦(ザベル)

うすソルト&モチモチュアリはお馴染みの関西コンビ。
両名ともに攻めに入ったときの展開つくりに迷いが無い為、連携が非常に速い。
それでいて思い切りのいい攻撃を迷い無く振りぬく強さが非常に大会向き。
セキグチと麦は関東よりの遠征勢。
難易度の高いキャラをきっちり動かす精度の高さもさることながら
どちらのキャラも不能持ちの為、相手のレベル関係なく殺せるのが非常に強みである。

▽注意
ファミリー天国
だら(デミトリ)・皇(モリガン)

死のつぎはぎ糞野郎
朧(ビクトル)・押切(ビクトル)

どちらもなかなか見られない構成のチームである。
ファミリー天国 は第1回DDF優勝のだらとレジェンド皇の昇竜職人チーム。
昇竜キャラ2体でもう1度夢を見せて欲しい。
使用プレイヤーが少ないだけに攻略されていないのも強み。
死のつぎはぎ糞野郎は朧・押切のドリームチーム
ビクトル慣れしていないプレイヤーには間違いなく鬼門。
キャラこそ厳しいものの、今年も職人技のミラクルプレイを見せてくれることだろう。


他にもシングルエントリーにも注目プレイヤーは多数残っており、
大会までにさらなる強豪の参戦も考えると、来週には勢力図が一変しているかも知れません。
さらなるエントリーお待ちしております!
エントリーはこちらからどうぞ!

スポンサーサイト

DDF3rd 第1回戦況分析

とうとう大会当日まで1か月を切りました!

昨年と同じく1ヶ月前時点で約50名の事前エントリーを頂いております。
沢山のご協力ありがとうございます!

▽DDF3rd戦況分析

まずはキャラ情勢を過去と比較して、今年の傾向を見てみましょう。

DDF1st
1位 ガロン
2位 サスカッチ
3位 フェリシア

DDF2nd
1位 サスカッチ
2位 ガロン
3位 Q-Bee

DDF3rd
1位 ガロン
2位 ザベル
3位 リリス・フェリシア・ビシャモン

※2017年6月25日のエントリー状況

20170625事前エントリー

1位:相変わらずのガロンプレイヤーの安定した事前エントリー率です。
プレーヤー数が多いという部分を差し引いても
ガロンプレイヤーにはセイヴァー好きで、協力的な方が多いのかが伝わってきますね。
2位:今年はサスカッチがついにランクダウン、ザベルが上がってきています。
やはりザベルのガード不能が厳しくなってきた事が反映されているのでしょうか。
3位:リリス・フェリシア・ビシャモン
昨年は3キャラあわせても10名程だったのが、既に12名の事前エントリーとなっております。
強キャラに負けずこのまま数の暴力で押し切っていって欲しい所ですね。

既に全キャラ2名以上のエントリーという事で
今年も沢山の組み合わせが見られるのは楽しみです。

次回はチーム別の戦況分析を予定しております。
事前エントリーまだまだ受け付けておりますので、早めのエントリーお待ちしております。

事前エントリーの受付、確認はこちら

DDF観光ツアーのご案内

■観光ツアーのご案内
遠征と言えばゲームだけでなく、食事や宿も楽しみのひとつですよね。
今年は短い時間ではありますが、関西勢が観光案内しちゃいます!
遠出ではぐれてしまうと大変ですので、今回は四条・祇園周辺をご案内致します。
祇園祭の宵山で人の多い可能性はありますが、途中参加も可能ですのでお気軽に参加下さいね。

参加フォームは別途ご連絡致します。
以下スケジュール予定となっております。
※参加人数によってはお店が変更になる可能性があります、ご了承下さい。

7/15(土)
10:00 a-cho集合・点呼
10:15 a-cho出発
10:30 昼食 祇園天麩羅『天周』
開店は11:00ですが予約不可の為並ぶ予定です。
12:00 『よーじや祇園店』>『壹銭洋食』
食べたり無かった方はおやつに壹銭洋食を、よーじやは油取り紙の有名店です。
12:30 八坂神社・丸山公園散策
腹ごなしに散歩も良し、ゆっくり休むも良し。自由時間をとります。
13:45 集合 
14:00 『辻利』
最も有名な抹茶のお店、お土産を買うもよし、ソフトクリームを食するもよし。
(店舗は込み合っていていると思われますので、店内飲食はしない予定です。)
14:15 『味わい処西利』 
お茶漬け・漬物のお寿司などがあります。ほうじ茶が美味しいのでここで休憩。
15:00 a-choへ移動

16:00~大会開始!!

遠征の方同士での交流の場になると幸いです。
御参加お待ちしています。


DDF3rd前夜祭について

■DDF3rd前夜祭について
DDFのコンセプトは皆が楽しめるお祭りです!
レベル帯関係なくみんなに楽しんで欲しいという思いから
今年の前夜祭は初級大会・初中級大会の2本立てで行います!
全国の新規プレイヤー同士での戦いで、新しいライバルが生まれることを楽しみにしています!

たくさんのエントリーお待ちしています!
エントリーはこちら

開催日:2017年7月15日(土) 16:00~
参加費:300円(どちらにも出られる方も300円です)
参加資格
初級大会:ヴァンパイアリザレクション発売以降に始めたプレイヤーで、過去アーケード大会で優勝経験の無いプレイヤー(関西NGC・関東ミカド新人大会等)
初中級大会:ヴァンパイアリザレクション発売前後に始めたプレイヤー(または以降に始めたプレイヤー)
レギュレーション:ダブルイリミネーショントーナメントを予定していますが、人数によって一部リーグへ変更の可能性有り。
事前エントリーフォームは初級・初中級兼用となっております。

※条件を満たしている方でも大会に出たことが無いだけで上級レベルのプレイヤーとみなす方には出場をお断りさせて頂く場合がございます。ご了承下さい。

DDF3rd開催決定のお知らせ

お待たせいたしました!
Darkstalkers Duo Festival 3rd 開催決定致しました!

開催日:2017年7月16日(日)

会場:京都 a-cho
▼アクセスはこちら
http://darkstalkersduofes.blog.fc2.com/blog-entry-3.html

レギュレーションは前回と同じく2on2早稲田形式です。
詳細に関しては決まり次第随時更新していきます。

本選大会後は飲み会を予定しています。

3連休となっていますので観光も楽しめますよ!
沢山のご参加お待ちしています!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。