DDF打ち上げについて

昨日の敵は今日の友!もちろん今年も打ち上げをやらせていただきます!
大会後はみんなで飲んで!しゃべって!楽しみましょう!
打ち上げのお店や料金について告知が遅くなってしまい申し訳ありません。
是非皆様のご参加お待ちしています!

■日 時:3月20日(日) 21:15~24:15(3時間)
21:00からa-choより順次出発
※コース料理は2時間、お席は3時間となっています。(途中退室可)
終電の関係がありますので、23:30頃にお開き・以降は自由解散とさせて頂く予定となっております、ご了承下さい。

■場 所:月のあかり 河原町店
(京都府京都市中京区河原町通蛸薬師下ル塩屋町324 古城ビル6F)

■料 金:コース料理&飲み放題
遠征者 4000円
関西勢 4500円

参加締切:3月12日(土)
※注意事項※
未成年の方、お車でお越しの方にアルコール提供はできません。

■MAP
(a-choは少し南西の枠外)




■お店への行き方
1・a-choを出たら左手(寺町通りを北)へ向かいます。
2・下の画像の曲がり角を右手(東)へ曲がります。
3・河原町通り(突き当たり)までまっすぐ、河原町通りを渡った所にお店があります。

右手に見える道に曲がります。(写真は寺町通を北向きにとっています
magarikado1.jpg

曲がり角の入り口です。(寺町通に対して東向きにとっています
magarikado2.jpg

曲がりきってから振り返ってとっています(西向きにとっています
magarikado3.jpg

NGCレポート

大会まで1カ月を切りましたが、皆さんのDDFへのモチベーションは如何でしょうか。
張り切り過ぎて大会前に体調など崩されませんよう、皆様ご注意下さいませ。

直近のイベントでは岡山でNewGenaretionCup
(西日本で行われているヴァンパイアセイヴァー新人大会 以下NGC)
が開催され
DDFへ向けて新規勢も盛り上がりを見せて来ているようです。

そこで今回は岡山で先日行われたNGCのレポートをお伝えしようと思います。

NGCは関西新規の中心的存在である『にのうで』さんが企画してるイベントです。
今回は関西、岡山の新規プレイヤーだけでなく、徳島・広島からも参加者が来て下さって
かなりの盛り上がりを見せていました。
大会結果等の詳細はにのうでさんのブログを参照下さい。

当日は地域色というか人間模様が見える様な、同エリアの結びつきや応援が大変見応えありました。
普段一番身近なライバルは、当たれば好敵手、当たらなければ全力で応援、
という具合に普段以上に近い距離で繋がり合えている様に思えました。
これはまさに遠征や大会の醍醐味と言えますね。

また、地域毎の差というものが少なく、見応えのある試合が多かったです。
この辺りは、リザレクションの普及や、情報による差違が少なくなったのも大きいのではないでしょうか。
試合を見ていて、次世代の成長を強く感じさせられただけでなく
これからどんな華を咲かせてくれるのかと楽しみにさせてくれる素晴らしイベントでした。

DDF2ndでは関東からも多数のNGC世代のプレイヤーが参戦してくれているので、
日本中の次世代プレイヤー達が対戦、交流を通じて、新しいコミュニティを作り
これからのセイヴァー界を牽引して行ってくれる事でしょう。

DDF2ndでは次世代の若い力が大会に華を添えてくれるのを楽しみにしています。

DDF1stパンフレット完全版

DDFパンフ完全版

前回の第一回『DarkStalkers Duo Festival』の際に配布されたパンフレットに大会結果などを追加収録し、計16ページの完全版として新たに再編集しました。

そのタイトルは…

“DarkStalkers Duo Festival OFFICIAL PAMPHLET COMPLETE VERSION”

収録内容は
・上位3チームの書き下ろし表紙
・エントリーリスト(最新版)
・ヴァンパイアセイヴァーキャラクター紹介
・戦況分析(最新版)
・DarkStalkers Duo Festival大会結果
・優勝チームインタビュー

※DDF1stパンフレット完全版はDDF2ndパンフレットと合わせて参加者全員に配布予定


▽DDF2ndパンフレットへの事前エントリーの掲載について
パンフレットに掲載されるチーム&シングルエントリーは2月29日までに事前エントリーされた方限定になります。
シングルエントリーを済ませている方で、チームエントリーが決まっている方は早めにチームエントリーへの切り替えをお願いします。

※事前エントリーは2月29日以降も受け付けておりますので多数の参加お待ちしております。

▽事前エントリーの受付、確認はこちら
https://ddf.firebaseapp.com/

DDF2nd 第一回 戦況分析

事前エントリーが開始して約3週間、大会当日まで1か月を切りました!

DDF1stの時は、大会1ヶ月前の事前エントリーは34名でしたが、
今年は1ヶ月前時点で52名の事前エントリーを頂いております。
沢山のご協力ありがとうございます!

▽DDF2nd戦況分析

まずはキャラ情勢を去年と比較して、今年の傾向を見てみましょう。

DDF1st
1位 ガロン
2位 サスカッチ
3位 フェリシア

DDF2nd
1位 サスカッチ
2位 ガロン
3位 Q-Bee

※2016/2/21の事前エントリー現在

WS000050.jpg



使いやすいガロン、サスカッチは昨年と変わらず人気キャラとして2TOPを維持。
3位はフェリシアが陥落、前回9位のQ-Beeが大躍進して3位となっています。
これはハチセンタノシイヨの予感がしますね。

他にも昨年3名しか参加のなかったビクトルが既に4名エントリーと想定外のキャラが増えていたり
既に全キャラがエントリーしていたりと、色々な組み合わせが見れるかと思うと楽しみです。

▽前夜祭戦況分析

今のところ【Wanted】6人対【Hunter】17人。
キャラ差を含めるとほぼ拮抗している状態ではないでしょうか。

死神達が降臨してしまうのか?
弱キャラの匠達は集結できるのか?
今後の参加者で大きく情勢は変わりそうです。

▽パンフレット掲載について
パンフレットに掲載されるチームは2月29日までに事前エントリーされた方限定になります。
シングルエントリーの方も多いので、パートナーのまだ決まっていない方でも
シングルエントリー中の方にチームの声掛けしてみてはいかがでしょうか?

※事前エントリー自体は2月29日以降も受け付けておりますので多数の参加お待ちしております。

▽事前エントリーの受付、確認はこちら
https://ddf.firebaseapp.com/02/

DDF2nd前夜祭 -BUMP OF CHICKEN- 概要

■イベント概要
・WANTED(強キャラ)チーム:HUNTER(弱キャラ)チームに分かれての東西戦
・1マッチの勝ち抜き戦を行い、先に全滅したチームの敗北
・先のDDF2nd前夜祭選考情報と合わせてご確認下さい→こちら 

■開催日:2016/3/19 15:00~
■開催店舗:neo amusement space a-cho
■店舗URL:http://www.a-cho.com/
■参加費:200円
■事前エントリー
・エントリーフォームはこちら
本戦エントリー用となってますが、前夜祭にしか来れないという方も是非ご登録下さい。
その場合、斡旋希望でコメント欄に前夜際のみ参加と記入頂きますようお願いします。

■配信URLはこちら

■レギュレーション
・勝ち抜き
・選手の参加順序は、各チームの大将が決定します。
(大将は当日の参加者の中から、運営判断にて選ばせて頂きます)
・初めに大将同士でじゃんけんを行い、勝ったほうが1P、2Pの選択権を得ることができます。
・シャドウ使用禁止
・体力設定ノーマル(2本先取)
・ターボ3固定
・オートガードOFF(禁止)
・使用キャラの変更不可。
・コンパネの不具合等アクシデントが発生した場合は再試合。
・特定技によるガード不能バグについては、広く認知されているので制限無し。
(ただしゲーム続行不能になるバグの利用は禁止《アナカリスの無敵状態は可》)

■チームセレクト
・使用キャラクターによって自動的に決定。
◇WANTEDチーム(ザベル・サスカッチ・Q-Bee)
◇HUNTERチーム(他キャラ全て)
・使用キャラと反対側のチームに所属する事はできません。
※人数調整に関しまして、一切行いません。
・DDF2nd本選と違うキャラを使用する事は可能ですが当日受付で申告お願いします。
※開始時間後の変更申請は不可

■NESiCAxLIVE版は大会の試合には使用しません。(選択台での野試合は可能です)

■筐体数(大会使用台・野試合専用台)は現在調整中です。

Darkstalkers Duo Festival 2nd 大会概要

■ご挨拶
前回の盛り上がりからはや1年、今年も無事に大会開催が決定しました。
西日本でも大きなセイヴァーイベントを!セイヴァーシーンの更なる盛り上がりを!
という思いは変わらず、よりパワーアップした闇の住人達の宴がいよいよ開幕です。

1on1、3on3、5on5はこれまでにも多数大規模大会が開催されてきました。
関西のDarkstalkers Duo Festivalは最強タッグを決める2on2です!

3月20日、京の都に響き渡るは闇の住人達の二重奏…

■開催日:2016/3/20 12:00~
■開催店舗:neo amusement space a-cho
■店舗URL:http://www.a-cho.com/
■参加費:お1人様1,000円
■事前エントリー
エントリーフォームはこちら
当日チーム結成、斡旋も行います。
チームメイトが当日まで見付からなかった方も是非ご参加下さい。
原則1人チームは禁止とさせて頂きます。
チームエントリーしている場合でもパートナーが当日来られなくなった場合、斡旋枠へ移動とさせて頂きます。
出来る限りチーム参加できるように調整はさせて頂きますが、最終的に斡旋の人数が奇数になってしまった場合のみ1人チームでのご参加となる場合があります。
1人チームの場合は1ライフ制(1回負けたら終了)とさせて頂きますのでご了承下さい。

■配信URLはこちら

■レギュレーション
・早稲田式(2on2)
(勝ち抜きではなく先鋒対先鋒、大将対大将で試合を行ないます)
1勝1敗の場合、先鋒戦と大将戦の勝者が代表者として試合を行ない勝敗を決めます。(先鋒と大将は毎試合入れ替え可能)
・体力設定ノーマル(2本先取)
・ターボ3固定
・オートガードOFF(禁止)
・使用キャラの変更不可。
・コンパネの不具合等アクシデントが発生した場合は再試合。
・特定技によるガード不能バグについては、広く認知されているので制限無し。
(ただしゲーム続行不能になるバグの利用は禁止《アナカリスの無敵状態は可》)

※予選リーグのチーム数は参加者の人数によって変動有り
 
■タイムテーブル
11:00~ 当日出席確認及び当日チーム結成あっせん受付開始
11:45   受付〆切・抽選開始予定
12:00~ 予選リーグ開始予定
15:00~ 予選リーグ終了予定
17:30~ 決勝トーナメント開始予定

■進行形式
予選:リーグ戦
決勝:予選各リーグ1位チームによるシングルイリミネーショントーナメント
※参加人数により、リーグ2位抜け有り

■NESiCAxLIVE版は大会の試合には使用しません。(選択台での野試合は可能です)

■筐体数(大会使用台・野試合専用台)は現在調整中です