スポンサーサイト


NGCレポート

大会まで1カ月を切りましたが、皆さんのDDFへのモチベーションは如何でしょうか。
張り切り過ぎて大会前に体調など崩されませんよう、皆様ご注意下さいませ。

直近のイベントでは岡山でNewGenaretionCup
(西日本で行われているヴァンパイアセイヴァー新人大会 以下NGC)
が開催され
DDFへ向けて新規勢も盛り上がりを見せて来ているようです。

そこで今回は岡山で先日行われたNGCのレポートをお伝えしようと思います。

NGCは関西新規の中心的存在である『にのうで』さんが企画してるイベントです。
今回は関西、岡山の新規プレイヤーだけでなく、徳島・広島からも参加者が来て下さって
かなりの盛り上がりを見せていました。
大会結果等の詳細はにのうでさんのブログを参照下さい。

当日は地域色というか人間模様が見える様な、同エリアの結びつきや応援が大変見応えありました。
普段一番身近なライバルは、当たれば好敵手、当たらなければ全力で応援、
という具合に普段以上に近い距離で繋がり合えている様に思えました。
これはまさに遠征や大会の醍醐味と言えますね。

また、地域毎の差というものが少なく、見応えのある試合が多かったです。
この辺りは、リザレクションの普及や、情報による差違が少なくなったのも大きいのではないでしょうか。
試合を見ていて、次世代の成長を強く感じさせられただけでなく
これからどんな華を咲かせてくれるのかと楽しみにさせてくれる素晴らしイベントでした。

DDF2ndでは関東からも多数のNGC世代のプレイヤーが参戦してくれているので、
日本中の次世代プレイヤー達が対戦、交流を通じて、新しいコミュニティを作り
これからのセイヴァー界を牽引して行ってくれる事でしょう。

DDF2ndでは次世代の若い力が大会に華を添えてくれるのを楽しみにしています。
DDF打ち上げについて | Home | DDF1stパンフレット完全版

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

