DDF2nd前夜祭 -BUMP OF CHICKEN-結果・総評

■総評
今会初の前夜祭参加人数は25名となりました!多数のご参加ありがとうございました。
戦力度外視の強キャラ対弱キャラのチーム戦は、
WANTED9名・HUNTER16名に分かれての戦いとなりました。
当初から全く展開が予想出来なかったため、戦力的には倍近い人数差があるとはいえ
HUNTER側が一方的にやられてしまうのではないかとヒヤヒヤしながら開幕を迎えました。
実際に予想できない展開が多く起こりましたが、最終的には面白い結果となったのではないかと思います。

▽参加者一覧
BOC_エントリー

■DDF2nd前夜祭レポート

▽前半戦
開幕後は強キャラが猛威を振るうと思われた予想が一変。
ありえんザベルが2勝したところでやじまモリガンが勝利。
くろえサスカッチが2勝するがマダムモリガンが勝利。
デカメロンザベル、マッチザベルをおよRデミトリが粉砕と昇竜キャラが大活躍。
WANTEDチームにあまり連勝が起こらず人数差も5対11と倍近い人数差のまま中盤戦へ突入。
昇竜キャラって大会では本当に怖い存在ですね。

▽中盤戦
これはHUNTERチーム人数的に楽勝か?
と思われた所でいきなりわんたーれんのザベルが大暴れ。
およRデミトリ、くりおアナカリス、松岡レイレイ、MABガロン、Maritimeレイレイを5人抜き
強キャラの力をここで見せつけ一気に形勢を逆転させ、人数差があっと言う間に5対6とほぼ同数に。
ガード不能は本当にタチが悪いです。

▽後半戦
数の優位をほぼ失ってしまったHUNTERチームでしたが
ここで最終兵器朧ビクトルを投入。
わんたーれんザベル、俺こんサスカッチ、ゲスニック西条Q-Bee、こわはらサスカッチを倒し4連勝
ビクトルが強キャラを薙ぎ倒して連勝している姿は爽快、夢を見させてくれますよね!
何故勝てるのかはわかりませんが、きっと職人の人には何かが見えているんでしょう。
ついにWANTEDチームは一気に大将のナンザベルまで引きずり出されてしまう。
ナンザベルも気合で朧ビクトル、提督ジェダ、Buzzガロンを倒すものの
だらデミトリの前に力尽き、HUNTERチームが3名を残しての勝利となりました。

HUNTERチームの皆様おめでとうございます!

■Result
BOC_結果
DDF2nd大会結果・総評速報 | Home | DDF2nd 第二回 戦況分析 

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する