スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DDF2nd 第二回 戦況分析 

とうとうDDF2ndも目前となったところで第二回の戦況分析を行いました。
現在事前エントリー21チーム、斡旋希望も合わせて72名が事前エントリーされています!
沢山のご参加ありがとうございます!
それでは戦況分析いってみましょー!

■キャラ分布(3/18現在)
第二回戦況報告

昨年と使用キャラの変動が大きかったキャラは
ザベル・ビクトルの2キャラが大きく順位をあげています。
ザベルは最強キャラとしての地位を確立していっている辺りが増加に繋がっていると思われます。
弱キャラのビクトル人口が増えるのは非常に驚きです、カリスマプレイヤーの影響なのでしょうか?
強キャラ、弱キャラ問わず人口が変動するのはどのキャラを使っても戦えるヴァンパイアセイヴァーらしさがとても出ていますね。
色々な組み合わせが見られるのは楽しみです。

■優勝予想
▽本命
チーム名:501
こめまる(ザベル)・ナカニシ(ビシャモン)

チーム名:三日月の舞
さかもと(Q-Bee)・Kaji(リリス)

本命は【501】と【三日月の舞】
どちらのチームも関東の聖地『Big one 2nd』をホームとするプレイヤー達である。
死神 こめまる
疾風迅雷 ナカニシ
セイヴァーおじさん さかもと
セイヴァーの権化 Kaji
全員が各キャラの最強の使い手であり、数々のビッグタイトルを総ナメにしている最強軍団である
細かなところまで煮詰めたテクニックの数々は必見!
どちらのチームも間違いなく優勝戦線に絡んでくるだろう。

▽対抗
チーム名:よく噛んで食べる
アズワン(デミトリ)・ホソカワ(サスカッチ)

チーム名:DPF
ナン(ザベル)・SIN(サスカッチ)

対抗は名古屋最強【よく噛んで食べる 】と関西最強【DPF】
どちらのチームもプレイヤー性能はもちろんの事、キャラ構成も良し。
名古屋で独自の進化を遂げているホソカワ&アズワン
高い実力をもちながらあまり遠征には出ない為情報の少ないナン&SIN
情報の少ないこの2チームを攻略するのは非常に難しいのではないだろうか。

▽期待
ブラックリベリオン
だら(デミトリ)・わんたーれん(ザベル)

3rd STRIKE
こわはら(サスカッチ)・マッチ(ザベル)

ブラックリベリオンは昨年優勝のだらと、ガロンからザベルへとャラ替えをしたわんたーれん
両名ともセットプレイ中心の組立てが進化しており、決まれば勝利へのルートを描ける武器を持っているのが強み。
3rd STRIKEはもはや3rd勢とは呼べないレベルの実力者コンビ
サスカッチ・ザベルと最強のキャラ構成も◎。
毎年大会で結果を残しており、今大会でも注目である。

▽注意
サイキックフォース2016
笹塚(モリガン)・皇(モリガン)

死のつぎはぎ糞野郎
朧(ビクトル)・押切(ビクトル)

どちらも弱キャラ同キャラ職人チーム
サイキックフォース2016は GC精度No,1の笹塚とレジェンド皇
死のつぎはぎ糞野郎は朧・押切のドリームチーム
昨年デミトリ2体が優勝した事もあり、ジンクス的に今年はこの2チームが台風の目になるのではないだろうか。
両チームともキャラこそ厳しいものの
こんなモリガン見たこと無い、ビクトルはこんな動きができるのか!と
驚くべきプレイを見せてくれることだろう。

他にもシングルエントリーにも注目プレイヤーは多数いる事から
大混戦が予想されます、勝利の栄冠を手にするのは誰になるでしょうか?
当日を様々なドラマが生まれるのを運営一同も楽しみにしています!
それでは皆様会場でお会いしましょう!

レギュレーション追記(DDF予選リーグ2位抜けと同率順位について)

■昨年問い合わせの最も多かった内容の一つとして、予選リーグ2位抜け有りを希望すると言う声を各地より頂いておりました。
DDF1stでは当日の参加人数でタイムスケジュールの判断をさせて欲しいとの
運営であるa-cho様からの要望だった為、当日発表とさせて頂きました。

今年も予選リーグ2位抜けについて調整の結果
直前とはなりましたが、DDF2ndの予選リーグも2位抜け有りでの了承を頂けましたので
今年も予選リーグ2位抜け有りでの開催とさせて頂きます。

■追記レギュレーション
・予選リーグは2位まで決勝トーナメントへ進出。

・予選でチームの勝敗数が同率だった場合は、個人勝数の合計-敗北数の合計が多い方のチームを上位チームとさせて頂きます。

ex【:デモンガチャ】と【攻撃力に自信ニキ】が4勝1敗で並んでいますが、

デモンガチャ    :9勝4敗
攻撃力に自信ニキ  :8勝4敗

個人勝敗数の差異で【デモンガチャ】が2位 【攻撃力に自信ニキ】が3位となっています。

第1回DDF_リーグ表8

・決勝トーナメントは各リーグの1位と2位が1回戦で当たる形での抽選となります。

以上昨年と同様のレギュレーション内容ではありますが、宜しくお願い致します。

※当日の進行はa-cho様が主体となっておりますのでタイムスケジュールに影響が出るほどの大幅な参加人数の変動等があった場合のみ変更となる可能性があります。ご了承下さい。

DDF1stパンフレット完全版

DDFパンフ完全版

前回の第一回『DarkStalkers Duo Festival』の際に配布されたパンフレットに大会結果などを追加収録し、計16ページの完全版として新たに再編集しました。

そのタイトルは…

“DarkStalkers Duo Festival OFFICIAL PAMPHLET COMPLETE VERSION”

収録内容は
・上位3チームの書き下ろし表紙
・エントリーリスト(最新版)
・ヴァンパイアセイヴァーキャラクター紹介
・戦況分析(最新版)
・DarkStalkers Duo Festival大会結果
・優勝チームインタビュー

※DDF1stパンフレット完全版はDDF2ndパンフレットと合わせて参加者全員に配布予定


▽DDF2ndパンフレットへの事前エントリーの掲載について
パンフレットに掲載されるチーム&シングルエントリーは2月29日までに事前エントリーされた方限定になります。
シングルエントリーを済ませている方で、チームエントリーが決まっている方は早めにチームエントリーへの切り替えをお願いします。

※事前エントリーは2月29日以降も受け付けておりますので多数の参加お待ちしております。

▽事前エントリーの受付、確認はこちら
https://ddf.firebaseapp.com/

DDF2nd 第一回 戦況分析

事前エントリーが開始して約3週間、大会当日まで1か月を切りました!

DDF1stの時は、大会1ヶ月前の事前エントリーは34名でしたが、
今年は1ヶ月前時点で52名の事前エントリーを頂いております。
沢山のご協力ありがとうございます!

▽DDF2nd戦況分析

まずはキャラ情勢を去年と比較して、今年の傾向を見てみましょう。

DDF1st
1位 ガロン
2位 サスカッチ
3位 フェリシア

DDF2nd
1位 サスカッチ
2位 ガロン
3位 Q-Bee

※2016/2/21の事前エントリー現在

WS000050.jpg



使いやすいガロン、サスカッチは昨年と変わらず人気キャラとして2TOPを維持。
3位はフェリシアが陥落、前回9位のQ-Beeが大躍進して3位となっています。
これはハチセンタノシイヨの予感がしますね。

他にも昨年3名しか参加のなかったビクトルが既に4名エントリーと想定外のキャラが増えていたり
既に全キャラがエントリーしていたりと、色々な組み合わせが見れるかと思うと楽しみです。

▽前夜祭戦況分析

今のところ【Wanted】6人対【Hunter】17人。
キャラ差を含めるとほぼ拮抗している状態ではないでしょうか。

死神達が降臨してしまうのか?
弱キャラの匠達は集結できるのか?
今後の参加者で大きく情勢は変わりそうです。

▽パンフレット掲載について
パンフレットに掲載されるチームは2月29日までに事前エントリーされた方限定になります。
シングルエントリーの方も多いので、パートナーのまだ決まっていない方でも
シングルエントリー中の方にチームの声掛けしてみてはいかがでしょうか?

※事前エントリー自体は2月29日以降も受け付けておりますので多数の参加お待ちしております。

▽事前エントリーの受付、確認はこちら
https://ddf.firebaseapp.com/02/

DDF2nd前夜祭先行情報

関東大規模5o55大会《AOW》も終わり、まだセイヴァー熱冷め遣らぬ中ではありますが
祭りはどんどん続きます!次は関西でのDDF2ndです!

開催日:2016年3月20日(日)
沢山のご参加お待ちしておりますっ!

早いもので、DDF開催まで残り2ヶ月半となりました。
今回は3連休での開催が可能となった為、前夜祭を開催する事なっています。
前日入りするかどうか悩む方々も多いと思うので…
先行して前夜祭の内容を公開しちゃいます!

前夜祭の形式は…

3強(ザベル・サスカッチ・Q-Bee)vs他全キャラ!
1対100になろうとも人数調整全く無し!


前夜祭画像

【強キャラ使いの皆様】
『強キャラ使いやがって!』『ハメやがって汚い!』とか言われてヘイト値溜まっていませんか?
敵は弱キャラ使いしかいません、キャラ性能を押し付けて思う存分蹂躙して気持ちよくなって下さい!

【弱キャラ使いの皆様】
ガード不能?見えない中段?だからどうした?
『ゲームはキャラ性能じゃない腕だ!』
今こそ一致団結して強キャラ使いを数の暴力でねじ伏せてやりましょう!

放送事故可能性大のこの企画、多数のご参加お待ちしていますっ!

※詳細なレギュレーションは後日正式告知いたしますのでお待ちください
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。